Q&A

よくあるご質問

ガラス交換でよくある質問

ガラス修理とガラス交換はどう判断したら良いですか?
ヒビ・キズの大きさが500円玉に収まり、その他条件内であれば、ガラス修理が可能です。それ以上のヒビ・キズ、条件が合わない場合はガラス交換となります。
ガラス交換にかかる費用はどのくらいですか?
ガラス交換に関しては、ガラスの種類や車種によって金額が様々です。純正ガラスから格安ガラスまで各種取り扱っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
ガラス交換にかかる時間はどのくらいですか?
交換作業が約1時間、接着剤硬化時間が約3〜4時間かかります。車種によって作業時間が前後しますので、余裕を持って半日ほどお預かりさせていただきます。(早めに作業終了した場合はご連絡させていただきます)
交換するガラスはすぐ届きますか?
車種・メーカー、ガラスの種類によって翌日入荷する場合と1〜2週間かかる場合があります。見積時に納期のご案内をさせていただきます。
運転支援システムのカメラ調整は必要ですか? 費用はどのくらいかかりますか?
カメラ付きガラスの場合はカメラ調整が必要です。カメラ調整をしないと運転システムの誤作動が起きる可能性があります。12,000円〜25,000円位の費用がかかります。

ガラス修理でよくある質問

飛び石のキズが気になります。元通りになりますか?
ガラス修理はヒビやキズがそこから進行しないようにする施工です。元通りに治るものではありません。
修理すると車検は通りますか?
基本的に車検は通りますが、キズが大きすぎる場合にはまれに通らない場合があります。
修理後の耐久性は?
あくまで補修なので、ヒビ・キズがまた伸びてしまう可能性はあります。
2ヶ所以上の場合は値引きしてもらえますか?
2ヶ所以上の場合は1ヶ所あたりの料金がお安くなります。キズの状態にもよるので、お問い合わせください。
いつできたキズか分かりません。治りますか?
キズが新しければ新しい程キレイに治ります。キズが古い場合や雨水が入り込んでしまった場合はガラス交換をオススメする場合があります。
施工時間はどれくらいですか?
キズやヒビの大きさで変わってきますが、30分〜1時間お時間をいただきます。
キズやヒビの場所はどこでも修理可能ですか?
黒いセラミックから5cm以内は修理不可となる場合があります。

カーフィルムでよくある質問

真っ黒なフィルムを貼りたいけれど、夜間の駐車が不安です。
透明度が低いフィルムですと、やはり夜間のバック運転が見えにくくなる事があります。その場合は透明度を上げたものを選んでいただくことになります。
リアガラスのフィルムは分割になりますか?
技術力の高い職人が施工するので、1枚貼りになります。仕上がりが全く違い、綺麗に施工できます。
フィルムを貼り替えたいのですが、料金はかかりますか?
フィルム剥がし料金が発生いたします。実際の状況を見てからのお見積となります。
施工時間はどのくらいですか?
車種によって変わってきますのでお見積時にお問い合わせください。
フロントガラス、運転席、助手席のドアガラスのフィルム施工は出来ますか?
現在、フロントガラス、運転席、助手席のドアガラスの施工は承っておりません。

その他のよくある質問

代車はありますか?
現在、準備中です。
車のガラス専門店に直接お願いするとなぜお得なのですか?
中間マージンがかからないためです。
出張修理は可能ですか? 料金はかかりますか?
可能です。50kmを超える場合は3,000円の料金がかかります。
連絡したその日に作業できますか?
基本的に事前予約をしていただきます。すぐ施工できる場合もあるので、お気軽にお問い合わせください。
カード決済はできますか?
現在、準備中です。
トップへ戻る